たけうま書房開店します

・PCを買いました。Macにしようとしたのですが、比べると5万円の差が
 できますのでやめました。金があれば別なのですが。
・それにしても慣れないなあ。
          
・12月15日(土)に「たけうま書房」が横浜 黄金町にオープンします。 

たけうま書房
http://takeuma.dreamlog.jp

・きのうお店に行ってきました。やまがら文庫の本を棚置きさせてもらうのに
 本をキャスターに載せて出発。
・調べると新宿や渋谷の乗り換えが早いのですが、あの雑踏のなかに大きな荷物を
 ころがしていくのを避けることにしました。三鷹総武線各駅に乗り換えて、
 浅草橋から都営浅草線。ここから京急乗り入れで快特で横浜。品川から先が早か 
 った。それにしても京急蒲田駅の変わりようにはびっくりでした。
・黄金町で降りて、橋を渡ってバス停の前のビル。ちょっと2階への階段がわかり
 づらいかな。モンガ堂よりは広いスペース。
・まだ、準備中という感じのお店。これからじょじょにお店を作っていくという
 からそういうやりかたがたけうまさんにはあっているかなと思った。
          
・まわりはほんとディープ。東京とは違う。桜木町から野毛も近い。
 地方という感じもするが、アジアという感じかな。
 個性的な映画館「ジャック&ベティ」やライブイベントハウス
 「視聴室2」も近い。5分以内に古本屋が3件あるのもいいじゃない。
          
・日の出町でたけうまさんと前祝いで飲む。たけうまさんとさしで飲むなんて
 何年ぶりだろう。いろいろお店のはなしができてよかった。