本の紹介

f:id:heno3ban:20190630202846j:plain

武藤良子『銭湯断片日記』(亀鳴屋)

    イラストレーターというより画家といったほうがあってるかも、

 武藤良子さんのブログが本になった。500ページを超える大作。

   わたしは風呂上りにちびちびと読んでいます。購入は亀鳴屋サイトから。

亀鳴屋

kamenakuya.main.jp

台湾レトロ氷菓店 あの頃の甘味と人びとをめぐる旅

台湾レトロ氷菓店 あの頃の甘味と人びとをめぐる旅

 

 ・ハリー・チェン・作  中村加代子・訳『台湾レトロ氷菓店』(グラフィック社)

 中村さん、初めての翻訳本。そういえばもう何年も前に中国語の校正を中村さん

 にお願いをしたことがあるなあ。小さい仕事だった。まだ買ってもいないけど、

 読むのが楽しみ。どこで買おうか迷うなあ。

 

雪降る夏空にきみと眠る (上) (竹書房文庫 ふ 7-1)
 
雪降る夏空にきみと眠る (下) (竹書房文庫 ふ 7-2)
 

 ジャスパー・フォード・作 桐谷知未・訳『雪降る夏空にきみと眠る(上・下)』

竹書房文庫)

・桐谷さんはもう何冊翻訳本を出しているのだろう。経済、歴史、恋愛小説など

 ジャンルの幅が広い。先日、池袋でおこなった初めての翻訳教室も好評だったとか。

            *

・知人がつぎつぎと本を出されるのは、我ながらうれしいわ!