映画『偶然と想像』濱口竜介監督

guzen-sozo.incline.life・年末ですが、濱口竜介監督『偶然と想像』を観てきました。 

・カウンターで「一般でよろしいですか?」と言われて、

 アワアワとして「シニアでお願いします」とのやりとり。

 いまだにシニアに慣れない。のと、もう一般ではないのだと

 いうさみしさ。まぁ700円割引きになるのだから実を取る。

・オムニバスだとちょっとなぁというエピソードがあるものだが

 この映画はどれもクオリティが高いのはさすが。

 対話の場面の独特なカメラワークも健在。それにしても女性の

 複雑な心情を描くのが非常にうまい。

          *

・もう一つの濱口作品『ドライブ・マイ・カー』が全米批評家協会賞

 作品賞などをとったり、そしてきょうゴールデン・グローブ賞

 非英語映画賞をとったりして、米アカデミー賞もとれるんじゃない

 かなあ。深谷シネマで2月に『ドライブ・マイ・カー』が上映される

 から観にいかなくちゃ。