11月17日以降

「酔客万来」酒とつまみ編集部 酒とつまみ社(仮)を読了。
言わずと知れた季刊誌「酒とつまみ」に連載されているインタビュー。
中島らも井崎脩五郎蝶野正洋みうらじゅん高田渡
酒豪ばかり。このインタビューはある意味画期的である。
インタビューされる人もする人も酔っぱらっているから
活字にするとおもしろい。むちゃくちゃでんがな。
この本を買い求めたのがすずらん通り「書肆アクセス」。
書肆アクセス」の棚はわかっている。こんな本はここにあるって。
だから探し易い。すぐ見つかる。でかい本屋は、それこそ本はいっぱい
あるが、この「酔客万来」などなかなか見つからないと思う。
もしかしたらない可能性だってある。
書肆アクセス」が閉店する。「書肆アクセス」がなくなったら、
「酔客万来」のような楽しい本はどこで探せばよいのだろうか。
それを考えると憂鬱になる。

酔客万来―集団的押し掛けインタビュー

酔客万来―集団的押し掛けインタビュー