きのうのこと、きょうのこと

・きのうは仕事で横浜へ。ホテルの前でひとだかりがしているので、
 のぞいてみた。ACミランが泊まっているようだ。そのうちタクシーから
 選手が二人降りてきた。歓声があがる。あとでネットで調べたら、
 イブラハム・バとセルジーニョのようだ。それにしてもイブラハム・バ
 の顔は知っていたはずだが。
・きのうの夜は送別会。二次会でマイヤーズラムとズブロッカを1杯づつ。
 おかげさんできょうの朝はあたまが痛い。
・古本屋が出てないかなと思い、世田谷のボロ市に行く。午前中だというのに
 すごい人。初詣なみ。古本屋さんは1店見つけたが買わず。そそくさと退散。
野村宏平「ミステリーファンのための古書店ガイド」(光文社文庫)を
 参考にして、下高井戸、千歳烏山の古本屋を探すが廃業したのか
 1店も見つからず。
・調布のぶっくお。買ったのは文庫三冊。
 伊丹十三「小説より奇なり」(文春文庫)
 澁澤龍彦「エロティシズム」(中公文庫)
 露木まさひろ「占い師!」(ちくま文庫
・夜は北村薫原作のHNKドラマ「ひとがた流し」を観る。今日が最終回だったが、
 はまってしまった。なかなかおもしろい。