無題

・10月9日「秋も一箱古本市」、10月30日「ふるほん日和」、11月21日「よみせ通り
 古本市」。その間10月16日〜11月13日まで「のほほん ふるほん ふぇあ」と怒濤の
 秋が終わろうとしている。
・実は、「のほほん ふるほん ふぇあ」のわたしの本だけ、きょうまで並べられていて、
 それを引き取りに行ってきた。
     
・部屋にある本の山を片付けた。古本市ごとに山にしておいて、帰って来た本も
 積み上げていたのだが、どうにかこうにか本棚につめこむ。
     
・「ふるほん日和」でお隣りになった、「古書 たなごころ」へ行ってきた。人生劇場の
 小道をまっすぐ。ちいさな飲食店や古本屋、カフェなどがある小道。
「古書 たなごころ」はこじんまりしていていいお店だった。早川文庫、
 創元推理文庫が充実していて、好きな人にはたまんないだろうなあ。
     
・きのうの夜は、西荻窪の戎に久しぶりにいこうと思ったら、通勤快速に乗ってしまい
 通過して吉祥寺へ。上り電車に乗り換えて西荻窪に。「ねこの手」をのぞいて、外に
 でたら雨。傘を持っていない。戎に行くなとの暗示だろうか。寄らずに帰宅。
 まだ、復調していないのかな。
     
・あと、きのうはこのブログを更新しようといろいろ書いたり、リンクはったりして
 いてほぼ完成という時にエラー。記事は消滅してしまった。いつものことだが、
 きのうなにを書いていたのかが思い出せない。