フェイクとサプライズ

heno3ban2008-04-03

・ごめん。買った古本屋さんは
 教えられません。
・1周してもう一度文庫の棚を
 見直したら横になっておいて
 あった。
・「田中小実昌」の文字が目に
 飛び込んできた。ハヤカワあ
 たりの翻訳だろうと思っていた。
・それにしては文字が大きいなあ。次に「現代」の文字が。
・間違いない。田中小実昌作品集3「いろはにぽえむ」(現代教養文庫
・ぺらぺらめくって線引きを確認。大丈夫。
・えんぴつ書きの値段。200円。2000円じゃねえよな。
 何度も見返す。うん。
・祝杯をあげようと立ち飲み屋へ。生中を頼む。つまみは
 カウンターに並べてあって好きなものを自分で選ぶ。
・ポテトサラダをチョイス。キュウリとハムが入っているが、
 食べたら……ううん。
・ポテトと思っていたらおからだった。でも、うまかったよ。