南陀楼綾繁トークツアー

南陀楼綾繁さんの「一箱古本市の歩きかた」(光文社新書)が
 ついに発売になりました。

一箱古本市の歩きかた (光文社新書)

一箱古本市の歩きかた (光文社新書)

・記念トークショーのお知らせはこちらから

南陀楼綾繁トークツアー
http://www.kobunsha.com/special/hitohako/

 ついにツアーですか。すごいなあ。
すずらん通りの書肆アクセスで「モクローくん通信」をもらって、
 ブログ「ナンダロウアヤシゲな日々」にアクセスしたら、
 「店主募集は締め切りました」の告知だった。
・あちゃー。それが最初の一箱古本市だった。
・それからいつものんべんだらりと過ごしていたわたしは、
 一箱古本市を知って感動して「本屋さんごっこ」がやりたくなって
 ねむりからさめたのだった。
・「一箱古本市の歩きかた」を読んでいちばん感じたことは、
 わたしと同じようにのめりこんだ人がこんなにもたくさんいて、
 全国に広がっているんだってこと。
・一箱の歴史書でもあるが、今後行き詰まったときの「参考書」に
 なるのかなと思っている。それだけ、詰まった本である。
・水曜日の茶話会の時に南陀楼綾繁さんにサインして
 いただきました。南陀楼さんの名前より、
 わたしの名前を大きく書いてくださいました。
 ありがとうございました。