買うべし、読むべし、観るべし

・久しぶりの西荻窪に寄り道。今日のコースは、
 ねこの手書店→戎南口店→音羽館
・2週間ほど前に「ねこの手」に秋の一箱古本市での
 売れ残り雑誌などを買い取ってもらう。
 なかなかいい値で買ってくれた。
あじをしめて次に売る本のちょっと調査。
・戎も久しぶり。NEGIさんのTwitterで教えてもらった
 NHK教育「知る楽 こだわり人物伝 高田渡」テキストを片手に熱燗。
 最近はTwitterが情報源。改めて高田渡にいれこむ。
音羽館では、「雲遊天下 101」を見つける。わあ、でたんだあ。
 特集は雑誌のゆくえ。酒井ゆきえではない。

雲遊天下
http://www.village-press.net/html/un_new.html

・巻頭の雑誌編集人Iさんのことばがイイっす。
・3月12日 田川律さんと大塚まさじのジョイントの記事。これ行きたいなあ。

下北沢 ラカーニャ
http://www1.ttcn.ne.jp/LaCana/LIVE/after.html