こんな武智三繁を犯罪においやった日本が悪い。

武智三繁のことは以前このブログ(6月8日をみてね!)で書いた。
おれはこの人が非常に好きだ。
なんで、といわれたら答えようがない。
でも、テレビで漂流から助け出されたニュースを
見て、こんな人はおらんと思った。
そう思ったのだからしょうがない。
その元漁師が網などの窃盗で有罪になったという
記事が10月30日(古くて申し訳ない)に
でていた。長崎新聞などによるとパチスロをやる
カネ欲しさだという。助け出された時のインタビューを
聞いたとき、独身だと言っていた。おれは思ったね。
こんないい男はすぐにイイ女が現れて結婚するだろうって。
でもそうにはならなかったようだ。酒やパチスロ
浪費するようになって、かっぱらいをしたという。
あえていう。こんな武智三繁を犯罪においやった
日本が悪い。改めて本の紹介。
武智三繁「あきらめたから生きられた」(小学館)2001年