もちろんジュース

・きょうもよく働いた。あさ、8時に家を出て川崎に納品。
 11時半会社にいって、請求書を書きながら弁当を食す。
・午後はその請求書を持って新橋へ。そのあと、病院へ。
 治療が終わって、品川へ。4時間半の打ち合わせ。
・疲れたのでスタッフと一緒にタクシーで会社に戻る。
 20時着。同じビルの関連会社のパーティにちょこっと
 顔をだす。もちろんジュース。
・来たメールの処理をしたり、請求・見積り・伝票書きなど。
 23時半に退社。帰宅は深夜25時。
・雑誌「Number 694」を購入。特集は「日本サッカー 
 オシムの刻印」。木村元彦の寄稿「日本化を止めるな。」
 が秀逸。内容は書かないが、監督交代劇に対する木村の視点が
 するどい。あとの記事はいつもと同じ。この1ページだけに
 「Number 694」の価値がある。
・断酒も5日目。ドクターストップだからと飲み会の誘いを断る。
 いい口実ができたもんだ。