往来っこ新聞11号

・ここ2週間ほどで、会社の近所の飲食店が4店たてつづけに
 店を閉めた。急激な街の変化がおこっているのか。
・はなし変わって選挙。選挙ポスターや政見放送をみたり
 しているが、自民にしろ、民主にしろ全然伝わってこない。
・ある自民のポスターなんて犬と寄り添った写真。
 おまえは犬のことしか考えていないのか。
・ことばだって、「美しい日本」とかわらないようなことば
 ばかり。やさしいとか、強い日本とか。
・そんなことを思っていたら、すばらしいメッセージにであった。
 それが「往来っこ新聞11号」での、オイリ店長のことば。

「往来っこ新聞11号」 “未来を考える人へ”
 http://d.hatena.ne.jp/oiri/20090826

・こういうこと言える政治家はいないのかね。