秋も一箱古本市後記

・尻の右ほっぺが痛い。
 酔っぱらってころんだかな。
・今回は、カリプソ文庫さんがhitohakoのtwitterアカウントを
 作ってくれました。

http://twitter.com/hitohako

・まだ、よくわかっていないわたしですが。
 一箱の実況中継をやろうと。
・しかし、現実問題むづかしかった。打ち込むヒマがない。
・tomblinさんが、ハッシュタグを提案してくれた。
 「ここで何を買った」とか「何が売れたとか」、
 「ここにどんな本があった」とかの情報が共有できる……らしい。
・らしいというのは失礼なはなしだが、理解がまるでできていない。
 春までの課題である。セカイカメラというのも興味はある。
 iPhoneしか使えそうにないという。
・やってみてすこしづつわかってきたのが、ブログがおろそかになる
 ということである。twitterのほうが書き易い。
・モンガ堂さんが今回もリンク集を作ってくださいました。

http://d.hatena.ne.jp/mongabook/20091011

・こちらは今回の写真集です。撮影は音の台所さん。

http://f.hatena.ne.jp/shinobazukun/

谷根千ウロウロさんの谷根千界隈の写真もすばらしいので紹介します。

http://yanesen-urouro.bakyung.com/

・これが開店前の「やまがら姉弟文庫」の一箱。足は、昨日の続きさん。

・コシヅカハム風景

・こんかい売れた本はわたし分で22冊。
 主な売れた本は
・雑誌「東京人 創刊3号」
 小林信彦古今亭志ん朝の対談が掲載。
・雑誌「en-taxi 09」
 特集 草森紳一 付録つき 唐十郎 鉛の兵隊。
・雑誌「en-taxi 10」
 高田渡追悼号 付録つき 洲之内徹 棗の木の下/砂 
・雑誌「鳩よ!」各号
リョービ広報誌「アステ」活字、明朝体
・石田良介「谷根千百景」
などです。お買い上げありがとうございました。