ことしもよろしくお願いいたします。

・あけましておめでとうございます。
 ことしもよろしくお願いいたします。
・大晦日から三が日と仕事をしていました、
 きょうだけ正月休みでやっと夕方になって疲れも
 とれてきました。
         *
・昨年は、横浜黄金町たけうま書房のオープンに合わせて本を
 置かせてもらいました(4月まで)。2月には雑司ヶ谷
 旅猫雑貨店「オジサン文庫」にも参加させてもらい
 脳天松家さんといっしょに店番もしました。
・4月には駿河台下カフェ・ヒナタ屋でやまがら文庫フェア。
 春の開催は久しぶりでした。5月には埼玉県ではじめての
 「川口一箱古本市」に参加。川口神社の境内で木々の
 木漏れ日のなか気持ちよかった。7月には雑司ヶ谷での
 「みちくさ市」に出店。9月に国立コショコショ市。
 10月‐11月は秋のやまがら文庫フェア。
・10月には、書肆紅屋さんのあとをついで古書西荻モンガ堂に
 棚を借りました。ミステリーフェアやCD市にも参加。
・ほんとうは10月に那覇一箱古本市に参加する予定でしたが、
 格安ツアーで行こうとして航空券と宿がとれずにあきらめました。
         *
・引越あり、失業を経て二足のわらじをすることになりで
 バタバタした一年でした。ことしはまだ予定がなにも
 ありませんがマイペースでやっていきたいと思っております。
         *
・それにしても大瀧詠一の訃報にはびっくりでした。
 「大滝詠一のスピーチバルーン 高田渡さんに聞く」 

 このラジオ番組を改めて聴くと大瀧詠一のインタビューアーと
 しての才能があるなあと思った。高田渡も気持ちよく
 はなしているように思える。
大瀧詠一のことはまた後日書きたい。