末井昭『自殺』

・昨日は、元会社の元同僚が「戎に連れてけ」という
 ことで西荻窪へ。荻窪の萬龍軒で野菜つけ麺を食べて、
 モンガ堂へ顔を出す。そうそう萬龍軒はモンガさんに
 教えてもらったんだ。野菜つけ麺が美味いよ。
・4時に待ち合わせして戎北口店へ。奥の角席でサッポロ
 の金星、日本酒辛口戎、レモンサワーを飲んだら記憶を
 なくす。目が覚めたら熊谷駅で終電で行田に戻る。
・元同僚のはなしだとあと2軒回ったとのこと。もう泥酔は
 しないと決めたのにまたやってしまった。それにしても
 酒に弱くなったこと。トホホ!
        
・きょうはもう二日酔いというか、ぐたっとして過ごす。
 とのことで末井昭『自殺』(朝日出版社)を読了。

自殺

自殺

・なんだろうね、この読後感。樹海のはなしなんかは
 怖いんだけど。読んでいて気持ちが落ち込むことが
 なかった。死のことを書いているんだけどね。
・あっ、末井昭さんも「往来堂書店 D坂文庫 2017夏」で
 自著を紹介しています。

往来堂書店 D坂文庫 2017夏
http://www.ohraido.com/archives/5148
特設サイト
http://dzaka.ohraido.com/