日々のこと 12 ことばを欲する

・3.11のときがそうだったけど、不安になるとことばが

  欲しくなる。もちろんいいことば。こんかいも同じように

 のどの渇きをうるおしてくれるようなことばを求めている。

・きのうの毎日夕刊「この国はどこへ これだけは言いたい」

  は、コロナ禍に思うと題して哲学者の内山節さん。

・ダイヤモンドプリンセス号の感染拡大について

<<

その検証結果を発表して対策の修正を示さないから、政府への

信用がなくなるわけです。それがまた不安を高めている」

>>

・対策の修正ができないんだよな。一回決めたことはやりとげる、

  のが美徳だみたいな感じ。オリンピックだってあと4か月だというのに

  小池都知事も森会長も延期を考えていないという。明らかな思考停止。

  どんな状況になるかわからないならいくつかの対策を持っていなければ

  傷口は深くなるばかり。

・それにしてもいいことばは毎日夕刊に限るといえるほどよいコラムが

 あります。

・途中から有料記事になります。

mainichi.jp