【映画】「ストップ・メイキング・センス」ユナイテッド・シネマ浦和

gaga.ne.jp

・「ストップ・メイキング・センス」を観てきました。

        *

・1985年、仕事が終わって上映時間が迫っていたので、

 渋谷駅から走ったのは覚えています。渋谷パルコだった

 かなぁ。満員でいちばん前の席しか空いてなくて首が

 痛かった。なんたってデイビッド・バーンがカッコよく

 って次の日サントラを買いに行ったっけ。

        *

・あれから38年!せっかくなのでIMAXとやらで

 ユナイテッド・シネマ浦和で。爆音とはまた

 違って臨場感がありますね。ひとつの演奏が

 終わると左右から拍手が聞こえてきて、映画を

 観ているひとが拍手しているのかと。いい映画

 いいライブいいパフォーマンスは時代が変わって

 も古びないですね。浦和で映画を観るのも戦メリ

 以来だから40年ぶりでした。

        *

・年末から「PARFECT DAYS」「エドワード・ヤンの恋愛時代」

「枯れ葉」「アメリカン・ユートピア」と観てきて

ストップ・メイキング・センス」。

 いい映画ばかりが続きます。

        *

・次は「漫才協会 THE MOVIE」かな(^^)