祭りのあと

一箱古本市WEEKが終わった。これだけの短い期間
 多くの人と知り合い、はなしをしたことはいままでになかった。
・ほんと自分の子供といってもいいような世代と共通の
 話題ではなしができたというのはどういうことだろう。
高田渡のはなしだったり、往年の名機一眼レフカメラ
 オリンパスOM1について語ったり。いいものは残るってことなのか。
・造形大の学生のみんさんが、アサヒペンタックスSPだとか、
 リコーフレックスを使って撮影しているなんてのも不思議
 な感じだった。
・それにしても実行委員の皆さんは大変だったと思う。これだけのイベントを
 最初から最後まで無事に終わらせたのだからすごいことですよ。
・あーあ、楽しかったまつりも終わってしまった。
・GWが開けて会社にいったらいきなり口けんか。うちの会社は
 ロートル集団なので、わたしが若いほうなのだが。鯉が口を
 あけてエサをくれるまで待っているような、行動力のなさ。
・一箱で出会った人たちとのあまりの違いについ怒ってしまった。