明日(16日)は「くにたちコショコショ市」

・明日(16日)は「くにたちコショコショ市」です。
 「やまがら文庫」も出店します。

くにたちコショコショ市
日時:2011年1月16日(日) 11:00〜16:00頃
場所:コミュニティ・ホール 旭通り
*谷川書店のななめ前ぐらい
東京都国立市東1-14
JR国立駅南口より徒歩3分
     
くにたちコショコショ市の日記
http://d.hatena.ne.jp/kunikosyo-market/

Yahoo!天気予報を見ると天気は晴れ。
 最低気温-1℃。最高気温6℃
 寒いけど天気は大丈夫そうですね。
・国立はいろいろと思い出のある街。
 旭通りにおいしいコロッケ定食の専門店があってよく通っていました。
 名前は忘れたなあ。
・あした同時に開催されている「ニチニチ日曜市」では
 東京最後のアムプリンを買うために1時間並んだことも
 ありました(アムプリンは北海道に引っ越したため、
 いまは買えません)

エゾアムプリン製造所
http://www.amupurin.com/

・あぁー、アムプリン……いままで食べたなかで
 一番おいしいプリンでした。
エバジャムは「ニチニチ日曜市」にでるのだろうか。
 ここのジャムはおすすめです。
・古着屋「アンティークジョン」にも20年来かよっています。
 いまは、「アンティークジョン」きもののお店と
 駅前のカジュアル古着の「アンティークジョンセカンド」に
 わかれていますね。
・ジャケットやTシャツ、ジャージなど買っています。
・そうだ、一番の思い出は、5年前に駅前の大通りでバイクで自爆したこと
 だな。たいしたけがもなく、バイクも修理することなかったけど……。
 なんで、晴れの日の直線でこけたのかいまだによくわからない。
・このときはカフェ「ひょうたん島」の帰り道でした。

カフェ ひょうたん島
http://www.h2.dion.ne.jp/~mixee/hyoutan.html

・「ひょうたん島」はいまもお気に入りです。
・明日は「くにたちコショコショ市」へどうぞお越し下さい。