【映画】「エドワード・ヤンの恋愛時代」深谷シネマ

エドワード・ヤンの恋愛時代 4Kレストア版 [DVD]

エドワード・ヤンの恋愛時代 4Kレストア版 [DVD]

  • ニー・シューチュン(倪淑君),チェン・シァンチー(陳湘琪),ワン・ウェイミン(王維明),ワン・ポーセン(王柏森)
Amazon

・「エドワード・ヤンの恋愛時代」を深谷シネマで

 観る。久しぶりの深谷シネマ。

・見終わって最初の印象は、30年前の映画であるのに

 古さを感じなかったということ。携帯も初期モデル

 だしファッションもちょっとなとは思ったけど。

・人間関係がよくわからないまま進んでいって、やっと

 最後のほうでわかってきた。恋愛映画なのに臭さが

 まったくない。背景に政治のことがあるというところは

 ホウシャオシェンなんかの台湾映画と同じだな。

・弱い男の描き方、感情のぶつかり合いなんかは濱口竜介

 の映画を観ているようだった。

        *

・それにしてもメガネを忘れてしまって、暗いし

 ボケているし、字幕を追うのがやっとという……

 4Kレストア版だというのに情けない。