青秋部 春は一日結婚パーティ

・ちょっと時間ができたのでトンブリンさんに教えて
 もらった上野桜木、日展会館で行われている「活版フェスタ」
 に行って来ました。ざっとみてまわっただけですが活版の味わい
 が堪能できました。
・フォントは、活字→写植→DTPと変わってきましたが、デザインが
 悪くなってきているように感じます。

・途中のお寺で「へちま加持会」
・そこから、歩いて根津へ。時間があったはずなのに遅刻してしまった。
 一箱古本市の会場でもあった根津教会で、青秋部の結婚パーティに出席。

・写真はケーキ入刀です。
・シークレットライブは、なんと加藤千晶さん。ラッキーです。
 千晶さんのCDはもっているのですが、ライブははじめて。
 元気が出ます。
・プレゼントはやはり本

・ドンベーブックスさんは、贈る本で一箱を作りました。さすがです。

・たけうま書房さんは、新郎の好きな細野晴臣セット。豪華です。

・ミスティドロワーさんは、自分が翻訳した
 「それでも家族を愛してる」。ぴったりです。
・夜の部は古書ほうろうで。

・人力車で入場。地域の方からの差し入れがスゴかった。
 それだけ、青秋部が愛されているということ。
 趣向を凝らしたいいパーティでした。